--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/17

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円(税込)

10月31日に申し込んで、本日手に届きました。
表題の通り、無制限で使えるモバイル通信SIMです。
公称下りが3Mbpsだったかな。
でも、よくある月7GBとか3日で366MBとかいう制限がありません。
同様のサービスではUモバイルが速度制限なしで、これより幾分か安いものを11月から開始させました。

ぷららLTE

今回はSMS付SIMのみの購入でしたが、なぜかモバイルルーターのセットアップ方法が書かれたレジュメなども入っていました。
まぁ、簡易印刷で必要なことだけって感じの、逆に好感が持てる、資料類です。

ぷららLTE

IIJmioを使っていたせいか、APN設定でユーザーIDが必要ってのに少し驚きました。

ぷららLTE

これ、LTE対応のSIMカードですので、本来ならウチで余っているHW-01Eに刺した方がいいんでしょうが、
ちょっとブルートゥーステザリングもしたいですし。
3Gしか対応していませんが、今回はFonepad7に刺して使うことにします。
いずれ、対応バンド数が多いMEMOPAD7 LTEの購入も検討しています。

で。スピードチェック。

ぷららLTE

3G回線です。
でも、まぁ、評判通り。
外でノートに繋いでプレゼンテーションって感じなら、充分じゃないでしょうか。
ただ。家でWiMAXの代わりに使うってのは、ちょっと不安かなぁ。

来年の2月にWiMAXの縛りがとけますし。
その後の策として、今回ぷららさんに契約してみました。

まぁ、ちょっと様子を見ながら。
来年2月以降の自宅でのネット環境を考えていこうと思います。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

