2014/11/19

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

ってなことで。無事Android5.0になったNexus5なのですが。

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

まぁ、Kitkatとは見た目、結構変わりました。
Kitkatもね、それ以前のJelly Beanと異なる点が多く、結構迷ったのですが、
今回のLolipopはもっと変わっています。

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

これ。前の方が分かりやすかった。笑

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

ってか。SMARTalkですよ。
これが動かない。
これ、結構困る人多いと思います。

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

まぁ、FacebookもLINEも動くので。
僕的には、SMARTalkのみですかね。
結構困るものは。

Nexus5にAndroid5.0 Lolipopがやってきた。 その2

メモリもKitkatよりも省エネ化になっているようです。

あと、Nexus5では日本語入力にiWnn IMEを使っているのですが、これもアップデートされまして。
フリック入力が打ちやすくなったというのか。
今まで結構シビアだったのです。「う」と入れたいのに「い」が出てきたり。
片手で(僕の場合左手)操作していると、親指を左にスライドさせているつもりが、上に入っていたりとか。笑
それが今回、だいぶんなくなりました。
結構それがありがたいです。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示