--/--/--


スポンサー広告
2014/11/25

Android5.0に上げたら、夜中に電池が。

急激に消耗することが時々起きるようになりました。

Nexus5

Nexus5

ネットで調べたら、そういう事例はいくつかあるようで。
GPSの精度で「バッテリー節約」にチェックを入れると、こうなるとか何とか。
なので、今は本体のGPS機能のみにチェックを入れています。
ってか、GPSを切りました。

スリープ時に起きるので、もしかすると夜中に着たGmailのせいかなとか。
夜中はGmailをチェックできませんしね。
なので、プッシュ通知でメールが届いて、実はバックグラウンドでGmailが立ち上がっているのでは?
とか思ったり。

ま。そんなんなので、この数日は寝る前に、電池の項目から「バッテリーセーバー」を起動させています。
これなら、電話の着信は受けられます。
だけど、LINEやFacebook、Gmailのプッシュ通知はほとんど受けられません。
(たまに通知してくれる時がある)

あと。さきほどヤフーの「スマホ最適化ツール」を入れてみました。
ちょっとこれは様子を見てみます。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

