2014/12/15

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

いつもなら真っ先にこのブログでご報告するってパターンなのですが。
実は。先月の24日に、アマゾンからASUS MeMO Pad 7 LTE モデル を買っていたのです。


ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3560 / eMMC 16GB / 2GB / LTE対応 / microSIMスロット / ブラック ) ME572CL-BK16LTEASUS MeMO Pad 7 LTE モデル ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3560 / eMMC 16GB / 2GB / LTE対応 / microSIMスロット / ブラック ) ME572CL-BK16LTE
(2014/10/18)
ASUSTek

商品詳細を見る


これ。
今日、12月15日の時点ですと、¥ 32,680 となっていますが、
僕がポチっとした11月22日。←あ、この日は1994年にセガサターンが発売が発売された日じゃないですか。
ってか。セガサターン、今年で20周年だったんだ。

ま。いいや。
そうそう。11月22日。
お値段が¥ 28,779だったのです。
それまでずっとアマゾンで値段をチェックしていまして。
いっとき、29,000円台後半の時がありましてね。
その時、かなり揺らいだのですが、もしかすると29,000円を切るな、と。
そしたら、やっぱり29,000円を切りましたので、即ポチっとしたのです。
おそらく、これがしばらくの間の下限だと思います。
というのは、NEXUS7(2012、2013)やFonepad7(LTE版含む)の価格を見ていると、
どうも、この辺が下限っぽかったので。

ずっとチェックしていた自分が怖い。笑

そう。今の販売価格より4,000円も安く買えたってのがね。
僕的にはとても嬉しく。

詳しいレビューは、アマゾンや価格コムで有志の皆さんがされているでしょうから、
こちらはざっと。
ってか、特に不満点もなく。
まぁ、この端末だけを見ると、ASUSの印象はかなりよくなりますね。
文句の付けどころがない、と言うのか。

箱。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

保護シートも買いました。んでここには写っていませんが、ケースも買っています。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

初起動。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

今はこんな感じで使っています。ケースはつけたりつけなかったりですね。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

Fonepad7と違って、解像度が細かくなってます。1920×1200ドット。
ブラウザを開いて、ヤフーを見るとこんな感じ。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

画面によってみると。

ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル

Fonepad7の1280×800でも、文字はそんなに潰れなくて、読めます。
でも、1920×1200を経験すると、当たり前ですがもう断然こっちの方が読みやすく。
もう、Fonepad7に戻れないって感じです。

ウチの家の中は、ドコモの電波が比較的入りにくく。特にLTEが弱いようで。
このASUS MeMO Pad 7 LTEはLTEもいろんなバンドに対応しているのですが、
それでも、ウチの中は、アンテナバーが1とか2くらい。
3Gに切り替わってくれると、もうちょい電波が強いようで、アンテナバーも3本くらい立つのですけど。
この機種、電波のつかみがいいんでしょうね。LTEをつかんだまま放そうとしません。

電池の持ちも、悪くはないって感じです。
フェイスブックやLINEを一日数回、YouTubeを数分。
それくらいなら、おそらく2日ほど持つと思います。
今の最新の機種たちと比べると、
やっぱり連続使用すると、それなりに電池は減りますので、
ちょっと頼りないかも知れません。


今のところ、特に不具合もなく。
電波のつかみもよく。
画面も綺麗し。
電池もそこそこ持つし。
処理速度は、そんな重いアプリとか動かしていないので、分からないのですが。
あ。キータッチ。
これ、Fonepad7よりよくなりました。
Fonepad7なら、画面の隅の方、タッチしても反応しないってのが多々あったのですが、
ASUS MeMO Pad 7 LTEは、今のところキータッチで誤反応とか一切ありません。
タブレットやスマホって、キータッチで誤反応があったら、それだけで使い勝手がかなり悪くなりますので。

えっと。まとめます。
ここまで完成度が高い、欠点が見つからない端末。
おまけに他機種と比べて、リーズナブル。
素晴らしいです。

あ。忘れてた。これ、通話機能がありません。
なので、通話SIMを指しても電話かけられないし、受けられません。
しかし。050電話は使えました。

とりあえず、簡単ですが購入して約3週間のレポートでした。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示