2014/12/22

楽天銀行に口座を開設

これねぇ。
サイトとかでは、口座開設まで最短●日間!とか書いてあったんですが。
実際、11月27日に、僕がネットから申込んで、タブレットで本人確認をして。
んで、カードが家に届いたのは、昨日です。笑
約3週間かかりました。

楽天銀行

ってか。そもそも。
こう、パッと。
こことはどうも波長が合わんなぁ、みたいな。
そんなんってありません?
僕個人としては、某巨大レンタルCDショップや、某巨大衣料品店なんかがそうです。
こう、社風というのか。
そこで物やサービスを購入しようとすると、段取りというのかそういうのに対してイライラすることが多い。
だから、極力。そういうお店や会社のサービスは購入しないようにしています。
某巨大レンタルショップも10年近く利用していませんし、
某巨大衣料品店も、5年くらいは利用してなかったと思います。

で。ここ。楽天さんも。
申し訳ないんだけど、なんかいい感じがしないところでして。
僕と波長が合わんというのか。
ネットショッピングも、楽天を使ったのって、多分2回くらいしかなく。
もっぱら僕はアマゾンばっか使うのです。

だけど。やっぱ必要にせまられて楽天のサービスを使わないとアカンってのもありましてね。
fusionのIP電話は楽天系ですし。
でも、fusionさんにはイライラは感じたことがありません。
なぜなら、とてもスムーズに事が運ぶからです。

今回の楽天銀行の口座開設も、ある意味仕方なく。
そしたら、案の定申込んでカードが届くまで3週間。

ほんで。初期設定をPCで行うわけですが、そこでもイライラ。
「仮登録受付コード」ってどこに書いてるねん!みたいな。
カスタマーセンターに電話をしようにも、楽天さんどこに電話番号書いているの?みたいな。
ってか、どうも仮登録についての問い合わせは、電話ではできないみたく。
仕方なくチャットサービスを利用するのですが。

そこで分かったのは。
楽天銀行のサービスは、chrome非対応ってこと。
一応、書いているらしい。

ってか、そんなんだったら、ポータルトップに、デカデカと書いとけよってんだ。
「楽天銀行PC版のサービスは、IEのみ対応しています。chromeやfirefoxには対応していません」
ってデカデカと書いてくれりゃ、最初から、嫌々にIEを立ち上げるのに。

銀行系のサービスはIEのみ対応ってところ、多かったのでね。
言われてみりゃ、楽天もそうなんだってなるんだけど。
いまどき、IEのみって…みたいな。


まぁ、なんせ。
申し訳ないけど、僕は楽天系とはどうも波長が合わん。
それだけは言えます。
はい。
制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示