--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/31

今年もありがとうございました。

ほんと、あっという間に2014年も終わります。
実はまだ来年のカレンダーを買っていません。
ってか、去年・今年はトヨペットさんからもらったのですが、
今年は11月に車の点検を済ませたので、カレンダーをもらうタイミングがずれちゃったのです。
んで、100均で売っているのを見かけたのですが、何となく面倒くさくなりまして。
買わないまま、大晦日にいたる。
うーん。


今日はサ高住で母の入浴に立ち会いましてね。
その時、ヘルパーさんとの会話。

「僕や●●さんがこの施設に入る頃、きっと『全室ネット回線あり』とかになってるんでしょうね」
「いやぁ、多分それはないと思いますよ。認知症になられたら金銭感覚がままならないのにネットショッピングとかされる可能性がありますし」
「あ…、そうだわ」
「もしそうなったとしたら、何かしらの制限はさせてもらうかも知れませんね」
「フィルタリングとか?」
「えぇ、そのような感じです」

ってか。僕の生活でネットがないとなると、あかんあかんっ!って感じです。
仕事がそうってのもあるけど、多分僕はネット依存症のレベルを超えていると自分でも思いますし。笑
一日、移動中以外は何かしらネットにつながっているって生活ですので。
なので、僕は認知症になれないと言うのか。なるべく認知症になるのを遅らせるように。
と、自分でどうあがいても、なるときゃなるんですが。


そんな感じで。
大晦日です。
あと数時間で2015年です。
んで、去年の大晦日、何を書いたかなぁとブログを見返すと。
特に何も書いてない…。
郵便局の窓口に立腹していたくらいしか。
ありゃ。

今年はいろいろチャレンジした年でしたね。
で、成果が徐々に出始めたものや、まだまだ準備段階のものや。
ただ、やったことに対してはそれなりの何かが生まれた年でもあります。
来年は、今年の延長でこれらを成長させていくのと、
それだけじゃまだ心もとないので、もっといろいろチャレンジしていこうと考えています。

僕の今年を漢字一文字で表すと何だろう。
うーん。
チャレンジとか言っときながら、僕の主観的なイメージだと
「待」かな。
こう、攻めながらも待つことを覚えたみたいな。
なんかそんな印象があります。

2015年の抱負としては、これまた漢字一文字で表現すると。
「執」でいきたいですね。
何事においても、しつこくしぶとく、執り行っていく。
僕がいまいち苦手なところかも知れませんが、
ちょい意識して、頑張ってみようと思います。

今年もこのブログを閲覧いただきありがとうございます。
来年もひとつよろしくお願いもうしあげます。

お正月宣言
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

