FC2ブログ
2009/11/24

昨日の仔猫。

ねこ

この子。
名前が決まって、「きなこ」ちゃんとなったそうです。
うん。似合いますね。
オスかメスか知らんけど(多分名前からしてメスなんやろうね)、美人さんですしね。
人気者になるでしょう。


ところで。
今日、ぼくの方の用事で病院に行きました。
こう、あっちこっち病院ばっかり行っていると、どれがどれか自分でも分からなくなります。笑
ぼくの小脳梗塞ですが、とりあえずこのまま薬で治療です。入院とかしなくて済みました。
ただ、やっぱりタバコは絶対にダメと言われましたよ。
お酒は週に一度、時間をかけて呑むのならOKとなりました。
ぼく的には、お酒よりタバコの方が吸いたい。。。

でもねぇ。
今日も血を抜かれましたよ。
今度は肝炎の検査をしたいそうです。
ま。今までそんなんほとんどやったことないですしね。

そもそも。
ぼくみたいな歳で。そう。38歳なんですけど。
脳梗塞が起きるってのは、ま、今回治ったとしても、次起きる可能性も高く。
んで、次の時はもっとひどい症状が出るかも知れんと。
んで、脳梗塞の原因のひとつとして、高血圧ってのがあるんですけど、
ぼくの場合は、タバコを吸っても吸わんくても、
だいたい上が170弱、下が90強くらいの数字は簡単に出ちゃうのです。
ひどい時は上が200くらい行きますんでね。

これは遺伝だと言われました。

なのでです。
この歳。そう38歳です。←もうええって。笑
あれです。血圧を下げる薬が出ましたよ。
うちの母でも出たことがない薬ですよ。

要はですね。もちろん食事や日ごろの健康管理も大切なんですけど、
ぼくの場合は、そんなんをしっかりやっても、簡単には血圧は下がらん、と。

ありゃ。
やっぱり長生きはできそうにありませんね。
はい。笑


いっそのこと。
残りの人生、あと何年か分かりませんが、何かを信じてみるのもいいかも知れません。
そう。「ずんずん教」にでも入信しようかしら。



このゲーム。
セガの黄金期・バーチャファイター2とかが全盛のころに出荷された、
隠れた迷作です。セガって時々こういうの、出しよるんですよね。だから好きです。
ぼくはゲーセンでこのゲームを最初観た時、たまげました。
んで、無意識のうちに100円玉を入れて…。

そして15年後。ぼくの携帯の中に、アプリとしてちゃっかりダウンロードされております。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示