2015/01/11

景気。

今日は日曜なので、サ高住ではカラオケをしていました。



とりあえずここでは、表面的には景気うんぬんはあまり関係のない世界です。
もちろん、入居費用や補助金などなど。
入居者が直接関知しないところでは、家族さんや施設の偉い人たちがお金のやりくりをしているのですが。

昨日、定期的に通っているマッサージ店の店主と話をしていたんですが、景気はどんどん悪くなっていていると。
ただ、お客さんで建築関係の方たちは忙しくなってきているそうで。
そういやぁウチの叔父も建築関係ではないけど、俗に言うブルーカラーワークの仕事をしています。
最近はすごく仕事が忙しいそうです。

マッサージ店の店主いわく。
サービス業はなかなか景気がよくならんとのこと。
「ウチは近年稀に見ぬ暇ですわ。どんどんお客さんが減ってます」

僕んとこは、売上は上がらんけど、むちゃくちゃ忙しい。笑
ここんとこ数カ月間、寝てる時と移動中いがいはずっと何かしら端末をさわっています。
お風呂の中でもタブレットをさわっていますし。
食事中もモニター見ながら食べていますし。

まぁ、あれです。
建築業界が動き出したとのことなら、飲食関係も少し動き出すかな。
そしたらいずれ広告業界にもまわってくるだろうし。
中長期スパンで、2020年のオリンピックまで。
経済が活性化されていくことを願います。

僕んとこも去年蒔いた種を早く育てないとね。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示