2015/01/22

今朝届いたDM。

Yahoo!BBさんより。

yahoo!BBより

ちょうど来月、主に自宅で使っているニフティのWiMAX、縛りがとけます。
なので解約する予定なのですが、それ以降は、ぷららのLTEでしばらく凌ごうと思っていました。
ですが、いくら完全な無制限だとは言え、下りがおおよそ700Kbps~2Mbpsほど。
これ、何がしんどいかと言うと、YouTubeもそうですが、
タブレットやスマホでアプリのアップデートがある時、しんどい。
多いものだと何十メガもあるわけですので。

先日、WiMAXさんより完全無制限のプランが4,380円だったかな、発表されましたので
(正確には3日で3GB制限ってのはあるみたい)
前向きに検討していたんです。
ぷららの無制限定額はいったん解約してね。

ですが、これ。SoftBank Airですが。
メールやサイトのどこを読んでも、制限については書かれていません。
どこまで信用していいのか。

ま。これ、ルーターというのか。本体端末レンタル料金ってのが別途490円かかってきます。
ですが、割賦販売ってのもあるみたいで。そうなると0円になるみたい。
ってか、ソフバン、いつも複雑なんですよ。
「何とか割」ばっかつきます。
ややこしくて、なんやよー分かりません。

ってなことで。
まだ少し時間があるので、もうちょい検討してみます。
ま。ニフティのWiMAXは解約しますが、しばらくの間、ぷらら無制限SIMでも、遅いってところ以外特に不自由はありませんし。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示