--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/03

今日からポツポツと

確定申告の準備をしていっております。
しかしまぁ。元帳の書き方を完全に忘れてしまいまして。
ネットでいろいろ調べてみたんですが、チンプンカンプン。
仕方がないので、商工会議所に電話をして。

「確定申告の相談の前の前の前の段階で相談っての、ありますか?」
とアホな質問をしている自分がおりました。笑

まぁ。親切な商工会議所さんでして。
とりあえず、資料をいただいて。
自分なりのやり方で、過去のレシートや領収書などを整理していくのでありました。

最初は手書きだったんですが、手間がかかって嫌になりまして。
と言っても、経理ソフトは使い方すら分からんし。
そもそも用語も分からん。
結局。Excelで家計簿のテンプレートを見つけてきて、
商工会議所さんからいただいた資料を見て、項目を勘定科目に変更して、
それから入力していったのです。
ただいま1/3ほど終わったと思うのですけど。

もう、この時点でブルーです。
と言うのも、2014年。ウチはスーパー大赤字でした。

まぁ、2015年度はね、ほとんど初期投資もありませんし。
そんな大きな出費もないと思うのですが。

しかし。よく1年もったもんだ。
我ながら自分をほめてやりたい。うん。

ってなことで。

金メダル

金メダルを描いてみました。
ま。気分だけ自分にご褒美です。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

