FC2ブログ
2009/11/29

もうすぐ6,000kmオーバー。

今日、京都で用事を済ませて、帰る際、ちょっと寄り道をしました。

展望台

万灯呂山展望台です。
やっぱり寒いですね。
そろそろ下のジーンズの上にアウターを履かないと
寒くて耐えられないくらい。

井手町

帰りはチンタラチンタラ、信号の少ない道を選んで寝屋川まで帰ってきました。
久しぶりですね、この道から帰るの。

もうすぐ6000キロ

あと少しでうちのWR250Xも、走行距離が6,000キロを越えます。
7月11日に納車ですので、まだ5ヶ月経っていないんですね。
もうずっと前からこの子に乗っている気がします。

だいたいどの速度域でも、それなりに気持ちよく走ることができるバイクです。
 1速で徐行も大丈夫。
 4速で40km/hでも大丈夫。
 5速で70km/hでも大丈夫。
 6速で120km/hでも大丈夫。
あ、この場合の大丈夫って表現ですが、『走ることができる』ってのじゃなく、
気持ちよく走ることが可能、って意味です。

DトラXであった、どのギアでもなんかしっくりこない、ってのがありません。
DトラXだと、15~20km/h巡航とか。1速でもなさそうだし、2速だとスカスカでエンストしそうだし。
WRだとチンタラチンタラ走ることができます。
ちょっとどのギアで走ったか覚えていませんが。たぶん2速だったような気が。。。


今のところ。WR250Xの弱点はやっぱりエンジンタンクの容量と燃費くらいですかね。
燃費は走り方によっては25km/l ってのもあり得ます。
でも、20km/l を切ることはまずありません。
ま、同じく、DトラXだと、どう荒っぽく乗っても25km/l を切ることがありませんが。


しかし。ほんとよく乗ってますね。
自分でも感心します。
ま、バイク便の方にはまるでおよびませんが。
うん。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。
WRがすっかり馴染んでらっしゃるようですね。波長が合ってるって感じでしょうか?気に入って選んだバイクに気持ち良く乗れるのっていいですよね。e-446

久々のバイクネタの更新、ついお邪魔してしまいました。寒さが厳しくなってきましたよね。そろそろ、防寒対策をしないとなぁ・・・。

時節柄、お体ご自愛ください。e-454
寒くなってきましたね。
そうですね。WR250Xはチョイって乗るにはあれですが、だいたいどの速度域でも心地よく走ることができるので、その点はストレスがたまらないです。
乗っていて、楽しささえ感じますので。

ま、今のぼくにはバイクくらいしか楽しみがありませんのでね。
せめて、バイクに健康的に乗ることができるよう、身体のケアをしていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示