--/--/--


スポンサー広告
2015/03/10

なぜか寝付けないので。

ただいま朝の4時半。
なぜか寝付けません。
仕方がないので、こういう時は無理をせず。
ブログを書いたりして、時間を有効に使いましょう。

2月の初めに、自宅用に契約をしていたWiMAXを解約。
それからはずっと家でも、ぷららの無制限LTEを使っています。
SIMはasusのmemopad7に挿して。

最初はWi-Fiで家のノートに繋げていたのですが、どうもすんなり繋がることが少なく。
いい加減手間がかかるのがイヤになって、今はもっぱらUSBケーブルを繋いで有線で使用しています。
でまぁ、ぷららはドコモの回線を使うのですが、自宅では電波強度がイマイチ。
使えるんですけどね。アンテナバーが4本中だいたい2本。
もっとひどいのが母が住むサ高住。アンテナ1本。時々圏外。
ってか、あの辺一帯、外に出てもアンテナ1本。
こんなんだから、僕の中でドコモの電波は皆が言うほど強くない、むしろ弱い。
確かにエリアは広いけど、薄く広くみたいな感じなので、安心して使うことができないと言うのか。

まぁそれでも、アンテナ2本の自宅では安定しているほうだと思います。
スピードもちゃんと出ていますしね。
ただ、母が住むサ高住がね。かなり不安定です。
タブレット、スタンドアローンで使う分にはまだ我慢できるレベルなんですが、ノートに繋げてUSBテザリングをする時、不安定なので困ります。
LTEを諦めて3Gで繋げてようかと、通信の優先度を変更しても、不安定に変わりなく。
アンテナは3本くらい立つんですが。よく分かりません。

土日、サ高住に仕事を持ち込むことが多くて。やっぱノートは使いたいのです。
AndroidにAdobeCCはありませんしね。
そうそう、AdobeCC。これ、ネットに繋いでないと立ち上がらないみたいで。

まぁそんなわけで、やっぱWiMAXみたいな回線持っといた方がいいかなと、思い始めてはいるんですが。
いかんせん、いくら3日で3ギガ制限になったと言えども、制限はあります。
ときどき仕事で1ギガクラスのファイルを数回上げるってことしますので、3日で3ギガでも年に数回はオーバーすることがありそうなのです。

ってか、なかなか条件に合う回線がありません。
困ったものです。


昨日は雨が降り始めの頃に出勤、そして雨がやんだ頃に帰宅でした。



なので、バイクでもほとんど濡れることがありませんでした。
よかったです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

