2015/04/02

結局、先月はぷららモバイルを

約30GB使いました。

Screenshot_2015-04-02-21-47-06.jpg

やっぱね。
家や出先で本格的に使うと、だいたい月に30GBくらい使っちゃうのです。

なるべく安価で。かつ制限を受けない。そして場所を選ばない。
そうなると、やっぱ今のところ、選択肢はWiMAX 2+ではなく、
下りのスピードが遅くても、ぷららモバイルLTEになります。

SoftbankAirが、持ち運びできる端末ならよかったのですが、
どう考えても、電源は確保しないといけないし、なんせあの大きさなのでかさばります。

僕の使い方は、下りもそうだけど、上りも結構使います。
幸い、ぷららは下りは実測1~2Mくらいですが、上りは2~3M出ることが多く。
上りなら、ADSLより幾分速い。

なので、ここんとこ数か月間、いろいろ検討してきた自宅兼出先のネット回線。
とりあえず当分の間は、ぷららモバイルLTEを使おうと思います。
まぁ、不便なところもあるんですけどね。
枚方のとある地区はドコモの電波がかなり不安定だとか。

何年か前に買った「でんぱまる」をタブレットの裏にセロテープで貼ったら、幾分受信感度が強くなった。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示