2015/04/10

事務所の照明が壊れた。

昨日、夜の10時ごろでしたか。
来週月曜に入稿するフリーペーパーの制作をコツコツしておったのですけど、
「バン!」って音がなりまして。
んで、ピカーっ!って、照明が光ったのです。

おそるおそる、ケースを外して中を見ると。
ヒューズが真っ黒け。
ありゃりゃ。

今朝、大家さんに電話をして。
ほにゃらほにゃらでほーにゃらら、って事情を話したら
やっぱり「照明器具は各自で」ってことでして。

今日、雨なんでね。
ほんで、結構バタバタしてますし。
照明は、来週のどこかで買いに行こうと。

IMG_20150410_162914.jpg

今は故障した者をそのまま置いとくと、危ないので外しています。

今日から数日間は、これで凌ごうかなとか。

IMG_20150410_163023.jpg

以前買っておいた、USBのLEDライト。
画像は結構明るく見えますが、これ実は写真を撮る時、NEXUS5がフラッシュを焚きよったからです。


ってか。
教室の方だと生徒さんが来るので、すぐに用意しないとって思うのですけど、事務所の方だし。
暗いっちゃ暗いけど、仕事できないことはない。
んで、なんかこの暗さもいいかな、って思ったり。

もう、いっそのこと。照明は買わずに。
アマゾンでフロアライトみたいなやつにしとこうかな、と。
室内照明、シーリングライトとかを見ると安くて6,000円くらいしてたけど、
フロントライトなら、電球合わせて3,000円くらいで済む。

あ。でも、事務所を引っ越す時、どうせ用意しとかないとアカンでしょうから。
(入居する時にすでにあったものですし、現状に近い状態にしておかんとアカンでしょう)
いずれにせよ、室内照明は買っとかないといけません。

まぁ、月曜日にでもあらためて考えましょうか。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示