2015/04/15

世知辛いというのか何というのか。

今朝、事務所のポストに入っていたもの。

IMG_20150415_115514.jpg

大家さん、変わりました。笑
ってか。
僕、前の大家さんと結構仲良くさせていただいていて、
何かあったら管理会社を通さずに、直接大家さんと話すことが多かったのです。
先週の金曜日。事務所の照明器具がぶっ壊れた時。
大家さんに電話して、いろいろ話していたんですけど
この話は一切出なかったんですよね。

4月13日時点で所有者が変わったってことは、
金曜日(10日)の時は当たり前ですが、すでに決定事項であったはずですのに。
知らん仲じゃないんだから、せめて一言でもあればいいのにね。

何も言わずに「はい、さよなら」ってのもアレなので。
今日は水曜日で大家さんお休みなので、明日にでも。
電話一本入れておきます。

まぁ、いいように考えると。
これで何の気兼ねもなく。
事務所の引っ越しができるってもんです。(その費用、今はありませんが)
早いこと、売り上げを安定させて。
できれば、店の前にバイクが置けるテナントに引っ越したいなぁと思います。
ってな感じで。朝から重い話やなぁと。

えっと。今日は午後から、3月中旬からお世話になっている、
事務所から徒歩数分のマッサージ屋さんに予約を入れていたのです。
3月の初旬だったかな。ポストにチラシが入ってましてね。
20分1,000円で揉んでくれるんです。事務所からも近いし。
いいとこ、見つけた~と思っていたのです。

が。。。
今日、伺って。いつもの、首と腰を診てもらいながら。
いつもなら、おしゃべりが好きな先生。
なんや今日、口が重いなぁと感じておったのですが。

「実は…」
「もしかして」
「そう、そのもしかして」

再来週、閉店するそうな。
もし、僕がした今日の予約がなければ、実は昨日閉店するところだったそうで。
せっかくいいとこ見つけたのにぃ。
ってか、このお店。昨年の8月にオープンとのことで。
ウチは昨年の3月にオープンだから、ウチより浅いじゃん。

あぁ。バファローズも記録的「勝てない病」に陥っているし。
気に入ったマッサージ屋さんも閉店するし。
大家さん、知らないうちにすでに変わっていたし。
商工会議所の会費が月末引き落とされるし。(ま、これは仕方がない)

ほんと、世知辛い世の中ですわ。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示