--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/29

イオンモール大阪ドームシティ バイク・駐輪場

昨日、4月28日。
とある学校関係者の方から、オリックス戦のチケットをいただきまして。
ちょっと行ってきました。
ってか、たくさんくれたので、明日も明後日も、連休明けも行きます。
そう、4日間も行くのです。

僕はその昔。まだバファローズが「大阪近鉄バファローズ」と名乗っていた頃。笑
そうでした。あの頃は「レッドでハッスル」とか言って、
真っ赤真っ赤でムラムララ~♪って感じで、いかにも大阪っぽい雰囲気があったのですが、
オリックスになってからは、スタッフさんもカッコイイ男性とかが多くてね。
昔のグリーンスタジアムの雰囲気で、微妙に藤井寺球場みたいなノリも残している。
なんかよく分からん感じです。
まぁこれが「融合」と言うのでしょうが。

そんなわけで。昨日もそして明日も明後日も連休明けも。
僕は、久々バイクでドームに行くことにしたのです。
なぜか言えば、単に地下鉄代がもったいないのと、電車だと帰りが遅くなるからです。

ドームまでの道筋、ちゃんと覚えているかな?と少し心配だったんですが、
記憶とはなかなかすごいもので、迷うことなく一発でドームに行けました。
ただね。バイク置場。
昔は、階段の下に、ほぼ無造作って感じで、バイク置き場があったのですが、
今そこは、乱雑に自転車が置かれている駐輪場っぽくなっています。
なので、そこにはバイクを停められません。

そしたら、バイク置場が無くなったのか、と言えばそうじゃなく。
ちゃんとバイク駐輪場が用意されていました。
ドームの敷地内にイオンができましてね。
そこが用意してくれたのです。

イオンモール大阪ドームシティ バイク・駐輪場

この施錠がなかなか気に入りました。

イオンモール大阪ドームシティ バイク・駐輪場

よくある感じですと、無料時間内でもいったん精算所に行って、番号を入れないとダメなのですが
どうやらここは無料時間内は、精算所に行かなくても、施錠を外せます。
施錠自体に時間センサーみたいなものがついてんでしょうかね。

時間はたしか…5時間まで無料。それ以降8時間ごとに300円。
ただし利用時間が7:30から23:30までとなっています。
5時間まで無料ってのが良心的ですね。野球で5時間を越えるってのあんまりないですから。
で、ちゃんと考えられています。
ナイトゲームが6時から始まったとしても、5時間後は11時。
見終わってバイク駐輪場に移動するのにだいたい15分くらい。
試合終了後は階段が混みますので、結構ドームの外に出るまで時間がかかります。
まぁ、万が一11時に試合が終わったとしても、お金は300円とられますが
なんとか営業時間ギリギリのところでバイクは駐輪場から出せます。

駐輪場についての場所や詳細はこちらをどうぞ。

イオンモール大阪ドームシティ バイク・駐輪場


ちなみに。昨日の試合は平日のナイトゲームなのに結構人が入りました。

イオンモール大阪ドームシティ バイク・駐輪場

昨日はお得意様招待デーとかなんとかで。
なのでサラリーマンやOLの方がたくさん観に来られていましたね。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

