--/--/--


スポンサー広告
2015/05/09

感気=風邪。

この2日ほど、夜中の咳がひどく眠れていません。
なので、風邪をひいて約1周間経った今日、
重い腰を上げて、風邪薬を買ってきました。

1661834_1078686115492548_54.jpg

それも安くていっぱい入っているもの。税込み1,000円くらいでした。

風邪。これ、朝鮮語では「감기」と言います。発音は「カムギ」かな。「ム」は口を閉じて「ン」を発音します。
調べてみたら、この言葉。漢字に直すと「感気」。
どうやら日本語にはなさそうな言葉です。検索かけても出てこなかったです。
が、富山薬品ってところが風邪薬で「かぜカンキ(感気)カプセル」というものを出しているそうです。

製品情報のページにリンク貼っときました。

ってか。富山薬品さんのホームページを閲覧して思いました。
サイトのコードが今風ではありません。笑
ウチに作らせて欲しいものだ。
余計なこと言わんでいいですね。失礼しました^^;
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

