2015/05/12

風邪は多分治ったと思うのですが。

昨夜はちょっと咳き込んだくらいでしたかね。
そういう時は、コップ一杯の水を飲めば、咳がだいぶんおさまるってのが分かりました。
40半ばで学ぶこともあるもんです。
が。朝、寒くて目覚めまして。
この季節にも関わらず、電気ストーブをつけてしまいました。笑
ま。でも。だいぶん風邪は治まったと思います。

昨日、ウチの生徒さんから電話がありまして。
「スマホを買い換えました」とのこと。
こういう時は「おめでとうございます」って言うようにしています。
やっぱ嬉しいですもんね。新しい機種に替えるっての。

一応、どんな機種にされたかを聞くと、ギャラクシーS5だそうで。
ウチの教室で初めてです。ギャラクシーを持ってこられる方。
ドコモなので、dメニューがちょっと面倒ですけど、ま、何とかなるでしょ。

昨日はZenFone 5の方が来られました。
僕はこの機種を持っていないのですが、ASUSの端末ですのでね。慣れたもんです。

ってか。ウチの教室。
「パソコン教室」から「スマホ・タブレット教室」に表記を変えたのです。
で。今思いました。
「スマホ・タブレット教室」じゃなくて「android教室」にすりゃよかった。なんて。
iPhoneの方、時々いらっしゃるのですが、僕自身がiPhone6を持っていませんので
(iPhone4にiOS7を入れたものはあります)
まぁ触れることは触れるのですけど、androidに比べるとちょっとぎこちないのです。
「あれ?これどうだったっけ?」みたいなのが時々あったり。



昨日、郵便局の審査申請が通りまして。
なので新しいウチの教室とサイト制作のチラシを入稿しました。
明後日くらいに届くと思います。
って話を、いつも行くラーメン屋さんにすると、チラシを店内に飾ってくれるとおっしゃってくれました。
ありがたいもんです。

ってか。今、ラーメン屋さん、バイトもしくは正社員を募集しています。
給与面などを聞くと、かなり好待遇です。
もし、このブログの読者さんで
「京都の老舗ラーメンの味を自分のものにしたい!」って、根性のある方がいらしたら
ぜひぜひご連絡ください。
紹介できると思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示