2015/05/16

「キムチのそんま」

以前、宇治田原町を車で走っていたら偶然見つけたキムチ専門店。
実は、5月連休明けに宇治田原町から宇治市にお店が移転されました。
で、今日。ちょっと寄ってみたのです。

キムチのそんま

決して気取ってもなく、よそゆきの味でもない。
ごく普通の在日コリアンの食卓に上がっている、毎日食べるためのキムチです。
食材にはかなり気を遣われているらしく、
特に白菜は日本産のものを使っていて、
白菜が持つ甘みがほのかなキムチ。
僕はいつも300グラムを買って、一人で2日ほどで完食します。

お店。綺麗になってはりました。
テイクアウトで冷麺もありましたね。
ってか、お店の写真を撮るの忘れました。

とりあえず場所は



24号線だと京都方面に走っていただいて、ドン・キホーテの筋に入ります。
右手に業務スーパーが見えてきたら、その数件先くらいにあります。
近くにCoCo壱番屋がありました。

今日の夕食はここのキムチを少し。
変な甘みもなく、変な酸っぱさもなく。
こういうキムチが僕は好きですね。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示