--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/31

カラオケ。

昨日、入居者のUさんに沖縄の歌をリクエストしたのです。
で、今日。カラオケの時間に沖縄の民謡をいっぱい歌ってくれました。

カラオケの日

上手い。演歌歌うよりサマになっています。
もう、沖縄民謡の歌手にならはったらよろしいのに。

で。僕は思いました。
僕って、こういうふるさとの歌っぽいの、なんも知らん。
朝鮮民謡、ほとんど知りません。
『アリラン』くらいかしら。
『トラジ』もなんとなくしか知りません。
小学校や中学校の時、社会主義を賞賛する歌や軍歌っぽいのばかり習っていたので。
だから、いいなぁと思いました。

例えば、今の若い子たちが、今風の歌をカラオケなどで歌うのはもちろん。
ちょっとこっちが振ったら、民謡など1曲軽く口ずさめる。
そんなんカッコイイですよね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

