2015/06/16

本日も二組のレッスンが入っています。

今日、午後イチのレッスンの内容。

616お昼のレッスン.jpg

相変わらず、ババーって書いてて、ところどころ字が間違っていますが。
SIMを自賠責保険に例えるのはどうか、と思うのですけど(笑)
生徒さんにはウケたので、まぁいっかぁって感じで。

ウチの生徒さんでは2名の方がZenfone5を使ってらっしゃいます。
この機種、内蔵ストレージが8GBしかありません。
外部にマイクロSDカードを差し込めるのですが、
android4シリーズ以降は仕様上、画像や動画、音楽は外部に置けても、
アプリそのもののデータは置けません。
8GBのウチ、おおよそ半分くらいはシステムなどですでに使用されている模様で
ユーザーが使えるフリーエリアは実際には3~4GB程度。
まぁ、僕の感覚なら大丈夫かなぁって思っていたのですが
今日の生徒さん、アプリをバンバン入れちゃって、残300MB程度。
こりゃ不味い。
カメラや処理速度などは充分及第点なのですが、
いかんせん内蔵ストレージが今売られている他の機種と比較して少なすぎます。
まぁ今はスマホも安くなったので。
Zenfone5が窮屈に思えてきはったら、
別のスマホを単体で購入することも検討された方がいいですよ
ってお話をいたしました。


レッスン終わりに、生徒さんからいただきました。

ハイソフト

ありがとうございます^^
宣伝 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示