FC2ブログ
2009/12/09

鍵だらけ。

かぎ

あらためて、自分のポッケに入れている鍵をみたら、
なぜにこんなに多いんだ、と思ったので、
携帯カメラで撮ってみました。

あ、手前の方にある筒みたいなものはLEDライトです。
480円で売っていたので、つい買っちゃいました。
結構便利です。
暗いところでバイクにキーを刺したい時なんか、重宝します。
あと、押入れから物を取り出す時とか。

考えてみたら携帯電話にもLEDライト、ついているんですけど、
比べてみたら明るさ、違いましたしね。
それで、携帯電話のライトを使う時、
「あれ?どこを押せばライトが点灯するんだろう?」とかよく迷うのです。
このLEDライト、底部分に大きな点灯ボタンがついています。

あとキーを束ねるリング。
これ、高校の時から使っているのでかれこれ20年以上のお付き合いですね。
もともと、叔父がこんな感じでキーを束ねていたのをみて、それを真似たんです。
叔父のはもっと大きなリングにもっとたくさんのキーを束ねてジャラジャラ言わせおりましたが。

あ。ヤマハのキーホルダー。二輪館で1,050円で売っていたので、先日買ったものです。
ちょっと高いなぁと思いながら、これしか売っていなかったので、買いました。

そう思うとやはりブランディングってすごいですね。
YAMAHAって名前だけで、1,000円出してキーホルダーを買うんですから。
これが YAMAHAじゃなく「WEB屋・任さん」って刻印だったら、きっと300円でも買わないだろうし。

そうだ。このアイデアいいかも。
「WEB屋・任さん」ってのは売れないに決まっていますが、
もしかしたら、よく行く北新地のお店とかのものなら多少は売れるかも知れませんね。
だって、いっとき、お店のライター、よく持っていましたもん。

こういう時は、オーナーママをしている店に相談しよう。
多少はいろいろ大目に見てくれそうだし。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示