2015/07/06

自分撮り用のリモートシャッターってのを買った。

某スクールさんの講師に採用されまして。
そのプロフィールページに使う顔写真を撮らないといけなくなったのです。
先方さんは
 「微笑みではいけません。満面の笑顔を撮ってください」
とおっしゃるのですが、そんなん無理です。
あぁ、おめめぱっちりのジャニーズ系みたいな顔で生まれたかった…。

本当はこういうの、プロのカメラマンとかに撮ってもらうんでしょうね。
宣材写真ですもんね。
だけど、そんなの面倒くさいです。
今週の水曜日までに、プロフィール用の写真をなんちゃらってゆーてはったので。

ま。とりあえずスマホで撮るかぁってなもんで。
ダイソー行って、三脚とその他いろいろ見てこよう、と。
そしたら、こんなのが売ってたので即購入。

リモートシャッター

iPhone用のリモートシャッターらしいです。
でも、画像のごとく。Nexus5にも使えました。
ケーブルの長さ、1.5mもあるので、多少離れていても大丈夫。
これでパシャパシャ撮れます。

が。事前にネットで調べてダイソーさんに行ったつもりなのですが。
三脚はデジカメ用のがあったので、一応ゲット。
でも、スマホのホルダーがなくてね。

ネットでは、スマホのホルダーをバラして、
取り付け部分と三脚をドッキングさせるってあったのですが
ホルダーが売ってなかったので、それはできませんでした。

ま。だけど、このリモートシャッターがあったおかげで、だいぶん撮りやすかったです。
結局、40枚くらい、わざとらしい笑顔を撮っておりました。
で、ポーズなんですが…
どうも、プロレス好きなせいか。
子どもの頃テレビで観た、ロードウォリアーズみたいな威嚇ポーズをとってしまう。
うーん。

その中でも一番まともな画像1点。
スクールさんに送りまして。
さっき、写真を採用いたしますってメールがきたので、
ま。いっかぁ。と。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示