2015/07/18

三連休初日。

今日はどこもかしこも道が混んでいました。
そう言えば三連休の初日だったのです。

今日は夜、事務所近くの商店街が祭りをするってので、
副会長さんの強い勧めで(笑)
見学することになっていたのですが…。

施設での用事が5時過ぎに終わりまして。
さて、守口の祭りを観に行こうかと、施設の一階に降りたら
入居者のMばあちゃんに捕まって約30分。
その後、なぜかOばあちゃんの部屋で愚痴を約30分聞いて。
よし、帰るぞ!って施設の表に出たら、
Mヘルパーとなぜか1時間、喫煙ブースで世間話。
施設を出たのは夜の7時。笑
本当はいったん家に戻って、バイクで守口に行こうとしていたのですけど
もう、車で直に守口へ。

祭りはこんな感じでした。

11753708_1118933218134504_2.jpg

もう、人・人・人!
あまりの人の多さに、僕は商店街の真ん中辺りで
Uターンして寝屋川に戻りました。

自宅近くの駐車場に戻ると、
隣のおじいちゃんからゴーヤをいただきました。

11737938_1118941168133709_4.jpg

採りたてです。
これも上手いぞ、きっと^^
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示