2015/07/27

もう、バタバタすぎる。

この週末、なんかよく分からないほどバタバタしていました。
が。ちっとも儲かっていません。
なぜなんでしょう。笑

昨日、日曜日。
施設では職員による、ミニライブが催されました。

11731594_1123725784321914_4587592126281244889_o.jpg

ちょっと、選曲に演歌がなかったので。笑
しかし。素晴らしかったです。
まず、職員がこういうイベントをするっての。
そして、やっぱにぎやかになります。

今までね。どうも、お堅いイメージが強くて。施設。
夕方ね。管理者と何気に世間話の中で。
「今日、とてもよかったです」
みたいな話をしてね。

最近、だいぶん雰囲気がよくなりました。

と、管理者が言うか。笑
でも、その気持ち、とてもよく分かります。
で、僕にそうおっしゃったのも嬉しいです。

やっぱね。
僕、ここ、4年近く家族の立場でみてきているわけです。
毎週土日。かかさず。
もう。下手な職員よりも、ここのことよく知っています。
だからね。
管理者が、そう本音で話してくれたってことが、嬉しいわけです。
ま。立場がどうだ、みたいな堅いことはいいじゃん。

今、実際に。少しずつ明るい感じになってきてるんだから。
まぁ相変わらず職員は足らないんだけど。


僕は、ウチの母と通して。
介護っていうものと長い間接してきました。
でね。
お金以外のところで。利益うんぬんじゃなく。で、友だちうんぬんでもなく。
まぁビジネスっちゃビジネスなんだけど、こういう人間関係を築けていけたのは、
やっぱ母のおかげかな、って思っています。

まぁ、いろいろありましたしね。
えげつないこともたくさんありましたけど。
ま、ウチの母に、ありがとうって思うわけです。
はい。


えっと。
年末はもしかすると、職員による紅白歌合戦が実施されるかも知れません。
ちょっと楽しみです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示