2015/07/29

忍術インドネシアクラブ。

最近、僕は海外のSNSにハマっていまして。
なんか。ようやく僕の居場所を見つけたみたいなぁ~。笑
結構居心地いいのです。

僕の
・文法を無視した変な英語
・韓国語のフリをした朝鮮語
・バリバリの京都弁
でも、かなり楽しくコミュニケーションが取れます。

で。先日、面白い人と知り合いになりました。
インドネシアの忍術をしている人たちの中の一人。
忍術インドネシアクラブと言うんだそうで。

彼、なんか今道場に通っているそうです。
先生が、日本で忍術を学んだとか言って。
ほんまかいな?とか思いながら。

で、その紹介動画がこれ。



でも、彼。とても真面目なのです。
昼間はシステムエンジニアの職をしていて。
好きなものはコーヒー。毎日10杯飲むとか。
日本の缶コーヒーの話をしたら、インドネシアには缶コーヒーを置いているところがあまりなく。
彼自身は飲んだことがないとか。

で、彼は缶コーヒーに幻想をいだいていました。
缶コーヒーはとても美味しいものだ、とか何とか。
優しく否定しておきましたが。笑


えっと。なんせ。あれです。
僕は、そのSNSで、いかに日本が素晴らしい国かってのを、風景写真いっぱい上げて紹介しています。
日本国籍の人が上げるより、外国籍の僕がそういう情報をあげた方が、説得力あるかもしれませんしね。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示