--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/05

お化け事件。

今日、施設でお昼ごろ。
パーテーションのところでおばあちゃんたちが集まっていました。
ドンドンって何かをたたく音が3回ほどなったのです。
僕も聞こえたし、奥の部屋にいた管理者も耳にしていました。
でも、そこには誰もいなく。

「確かに聞こえた」って会話がしばらく。
管理者は全部の部屋をチェックしましたが、誰かが倒れているということはなく。
結局、誰がドンドンって叩いたかは分からずじまい。

で、それが「おばけかもしれん」って話になり。
僕もおばあちゃんたちも、盛り上がりましてね。
はい。怖いっていうより、楽しくて盛り上がりました。

お昼からおばけが出てくる。
なんて微笑ましいんだ。
みたいな。

その話を独特の感性を持っている主任にしたら
「そうかもしれませんね」

否定しないんかい。笑

夕方かな。
ヘルパーさんがこの「おばけ事件」の真相をつきとめまして。
どうやら、車いすのMさんがエレベーターに乗る前に
ドンドンと3回ほどパーテーションを叩いた、と。
Mさんいたずら好きで、そういうことを度々する、と。
「今度注意しときます」とのこと。

なーんだ。おもんねぇ。

「やっぱり、そういういたずらをすると、他の方たちが驚かれるのでね。
 これまでも何回か注意したんですけど、Mさんいたずら好きで…」

「Mさんも入居者の方ですし、健常者ではないので、強く注意するのはどうかと…
 っていうか、みんな楽しんでいましたよ。 『おばけや~』ゆーて」

ま、そんな感じで。
今日一日が終わるのでした。

明日は9時に早朝講義があって、それから施設に向かいます。
どうも雨らしいので、それが嫌ですね。
ってか、こないだも豊中に行く時、雨でしたし。
こう、外出する度、雨が降る。
なんか間が悪いなぁと思うわけです。

画像は、今日の施設での夕食。
ひさびさ夕食にお肉がでてきました。

20150905205228231.jpg
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

