2015/09/06

ASUS MeMO Pad 7 ME572CLがロリポップへ

昨夜、うちのタブレット・ASUS MeMO Pad 7 ME572CLにシステムアップデートの通知がでました。



アップデートの内容は、これまでのAndroid4.4から5.0.1に更新されるとのこと。
てっきりこの機種はlolipopにならないと思っていたので、意外でした。

約20分くらいでしたか。インストールと更新に時間がかかって。
OSのダウンロード自体は700MB後半、800MB行かないくらい。
だから光回線など、回線が速い人は3~4分ほど短縮できるかも知れませんね。
うちはWiMAX2+を使っているので。



こうして無事更新できました。
僕的には動作は幾分かキビキビ動くようになったような・・・。
でも、電池のもちはこれまでと変わらない印象があります。



新しくなったホーム画面。
壁紙はうちの田舎の風景に変えました。

今回、lolipopにタブレットをアップデートしましたが
Nexus5でlolipopは経験済みですので、特に感動することもなく。笑
強いて言えば、ASUSのプリインストールアプリで自動起動マネージャーってのが追加されたくらいでしょうか。
あと、これまで簡単にできた複数アプリのみ一括終了ができなくなったかも。
ってかやり方はあるかも知れないけど、パッと見できなくなりました。
(Nexus5のlolipopでも同じようにパッと見、一括終了できなくなっています)

まぁ4.4より5.0の方が新しいんでね。
気分はいいですよね。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示