2015/09/19

解約済iPhone5をiOS9にアップデートした。

解約済みau版iPhone5をiOS8.4から9にアップデートしました。
以前、キャリアから解約したiPhone5を初期化後、再使用する際にはアクティベーションSIMが必要でしたが、今回は8.1から8.4に上げた時のように。
特にトラブルもなく、スムーズにアップデートできました。
(多分本体には解約済みSIMかアクティベーションSIMを挿しっぱなしで使っていると思います。すみません、ちゃんと覚えていなくて)



所要時間は約40分。



データ容量は860MBです。







ほんとスムーズに。特に引っかかるところもなく。



ただ。
あまり普段iPhoneを使わない僕としては、
見栄えが8の時と同じですし、ってかUIがフラットデザインになってから以降、何が変わったのかイマイチ。。。笑

まぁWi-Fiは普通につながりますし。
無線LAN専用機として使うには特に問題ないです。
はい。
iPhone | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございました!!
こんばんは。
本件、お忙しい中早速施行いただきありがとうございました!SIM無しでもアクティベートできるということはアクティベーションSIMを差しておけば尚更鬼に金棒ということですよね、勉強になります。これで安心してアップデートできます。本当にありがとうございました。
今考えてみると
僕、アクティベーションSIMか解約済みSIMを挿しておりました。失礼しました。
ですのでブログ記事も訂正しております。
SIM抜いてアップデートの経験はこれまでなかったと思います。
軽率な検証結果を上げてしまってすみませんでした。m(_ _)m
とんでもないです。
解約済みSIMもアクティベーションSIMも持っているので(私的には?)問題なしです。ありがとうございました。今後もブログ拝見させていただきます。
Re: とんでもないです。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示