2015/09/25

第一旭・久御山店に行ってきました。

こないだはいつ行ったかな。
ゴールデンウイークの時だったと思うのですが…。

実は先々週だったか。
テレビで京都ラーメンの特集があったのです。
『秘密のケンミンSHOW』って番組なのですが。

そこで、いろいろな京都ラーメンが紹介されましてね。
特に新福菜館はベタ褒め。
もちろん第一旭も取り上げられました。
嬉しかったです。京都出身のものとしては。
だって、よそのラーメン屋さん。
いくら美味しいって言っても、やっぱ京都系のラーメンの方が美味しいと思いますもん。
(あくまで個人的な意見です)

ただ。
そのテレビのせいで。
僕がしょっちゅう行っている、新福菜館・守口店さんが、いつもお客さんでごった返すという…。
予想はしていましたが、そこまで客来るか?みたいな。

ちょうどシルバーウィークの時。
僕はお墓参りしようと思っていたので、そのついでに久御山店の方がどんな感じなのかってね。
ちょっとこないだ新福菜館・久御山店の前を通って。
そしたらお客さん、お店に入れなくて、ずっとお店の外で並んでいました。
すげぇ。

ま。僕は元から久御山の第一旭目当てだったので、そのまま近くの第一旭へ。
そこはお客さん、並んではいませんでしたが、満席でした。
テレビの力ってすげぇ。
第一旭の大将、ひとりでがんばってはりました。
なんか輝いておりました。^^

11850613_1158522677508891_8720842671609178906_o.jpg

僕、たかばしと久御山の第一旭は好きなんです。
いつも美味しいラーメン、ありがとうございます。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示