--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/01

エコステーション21 なにわ橋 バイク駐輪場

昨日、中之島に行く用事がありました。
本当なら事務所から電車で移動が早いんですが
その後、結構タイトなスケジュールで、猪名川町まで行かないといけなくて。
なので、バイクで中之島へ行きました。

フェスティバルホールの近くにバイク駐輪場があるんですけど、ちょっと歩かないといけないし。
で、いろいろ調べたら、中之島公会堂の近くに地下駐輪場があると知りました。

場所はここ。



簡単に言うと、京阪なにわ橋駅の上。
僕は守口からバイクで行ったので、いったん御堂筋で南下して、土佐堀に入ってすぐグイッと左へ曲がる。
軽く迂回した感じです。

京阪中之島駐車場3

マップで見てたら、もしかすると敷地内でバイクを押して地下に入るのかなぁと思っていたのですが、ちゃんとバイクに乗ったまま地下に入れるようになっていました。

京阪中之島駐車場2

京阪中之島駐車場4

中はこんな感じ。
パノラマで撮りましたので、よかったら画像をクリックしてください。
横1280ピクセルで見られます。(それでも小さいですが)

京阪中之島駐車場1

収容台数は自動二輪75台。
料金の方は2時間まで200円。以降4時間まで300円、6時間まで400円、24時間で500円。
利用時間は朝5時~25時まで。
詳細は
http://www.nrr.co.jp/around/bike.html

こちらをご覧ください。

ってか。いいなぁ。大阪市内。
守口や旭区なんて、まともに自動二輪をおけるパーキングありませんよ。
エコステーションさん、ちょっとくらい守口にも力を入れてくださいな。
太子橋のマクドナルドの近くにある駐輪場なんて、某工大生で占領されてますし。
もっというとあそこに置くと、バイクが傷つきます。
ウチのWRはまぁ傷がついてもいいようなタフなバイクなんで、大らかに見ていますが、
ハーレーとかはあそこには置けませんね。
あと、フォルツァやマジェ、スカブと言ったスクーターを乗っている方はかわいそうだと思います。
まず、かすり傷は間違いなくつきますので。

ここみたいにしっかりとした駐輪場があっちこっちにできれば
日本のバイク産業は復活すると思うのですが。
日本って世界を代表する4大メーカーがある国なのに、
バイクを置けるスペースがまだまだ足りないってのは、寂しい限りです。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

