2015/10/11

Nexus5をAndroid6.0に上げた

一昨日の朝でしたか。
ウチのNexus5にAndroid6.0 にアップデートする告知が届きました。



なのであまり深く考えないで、更新を…。



ドロイド君をぼーっと眺めながら。
無事、アップデート完了。
見た目ほとんど同じ。
むしろ5.1の時との違いが分からない。
まぁ電池持ちが良くなるらしいのですが。

しかし!
僕にとって致命的なことが6.0に上げて起きました。
5.0に上げたばかりの時も起きたのですが、
IP電話のSMARTalkが起動しなくなりました。



これは困る。
仕事で使うのに。
まぁ、ウチは儲かってないので、あまり電話もかかってきませんが…。
だけどかかってきた電話には食らいつきたいもんです。笑



仕方がないから、当面はiPhoneでSMARTalkを使います。
iPhoneだとSMARTalkは若干使い勝手悪いんですが。
それかNexus5のワイモバイル回線の方へ転送かけるのが一番安全ですかね。
転送での通話料にお金かかっちゃいますが。

まぁ早いとこ、SMARTalkがAndroid6.0で使えるようになるのを願っています。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示