--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/13

激安ミラーレス一眼レフカメラ・Q10で撮った画像。

昨日、アマゾンにて21,000円という激安価格で手に入れたペンタックス・ミラーレス一眼レフカメラ Q10。
仕事で使う前に、ちょっと練習がてら堤防を撮ってきました。

使用レンズは、02スタンダードズームというものです。

こちらズームしないで。

Q10 ノーマル

こちら最大ズーム。(もちろん光学です)

Q10 ズーム

ちなみにこちらはNexus5で撮ったもの。

Nexus5

Nexus5のカメラ、なかなかいいじゃんって思っていたんですが、
やっぱりこうみると、僕的には断然Q10が綺麗ですね。

えっと。金曜からちょこちょこ、取材の仕事が入ります。
まぁそのためにカメラを買ったのですが。
…実は、明日。もう一台カメラが届きます。
中古品で買ったんですが、18倍光学ズームが8,000円弱。

ってか、僕気づくのが遅かったのです。
Q10を買う時、なるべく値段が安いものにこだわって、スタンダードレンズと本体のセットを買ったのですが、
実は、スタンダードと望遠ズームの2つのレンズがセットになったものがあって、それ、3万円だったのです。
ただ、あとで買い足すとなると、望遠ズームレンズだけで2万円ほどします。

これ、気づくのもうちょっと早かったら、望遠ズームも付属する方を買ったのに…。

ってなことで。いろいろ考えてみた結果。
いきついたのが、望遠専用でもう一台買おう、でした。
ちょうど8,000円ほどで中古のが見つかりましたし。
それと、中古はバッテリーのへたりがあるかもしれないので、予備でバッテリーも買っといて。

よし。これで、取材の準備万端です。
もう、なんでもこい!です。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

