2015/10/29

結局、風邪は10日以上続いております。

本当は3日で治すつもりでしたが、いまだに鼻声です。

ここんとこずっと奈良に行くことが多いのです。
朝の8時半ごろに奈良入り。まぁそうなると朝7時前には車に乗ります。
で。朝は寒いです。その調子でいるとお昼ごろには陽ざしが強くなり、いつの間にか暑さまで感じる。
そんな毎日を過ごしていたら、そりゃ鼻声も治りません。
まぁ、熱っぽいのはなくなりましたんでね。単に鼻声ってだけで。

しかし。8月からずっとこんな調子でバタバタしているのですが、
いかんせん、儲かりません。笑

これでまずいところは、忙しいもんで
「仕事をしている」と錯覚および満足しちゃうことです。
いや、仕事はしているのです。
が、儲からないのがまずいのです。
だから、満足しちゃいけないのです。

はて。どうしたものか。
このスパイラルから何とか抜け出さないと。
まぁ、労働単価を上げるのが一番なのですが、そんなうまいこといきませんしね。
単価の高い商売に切り替えようかしら。
ってか、何があるんだろ。

こないだ、新規の生徒さんがゆーてはりました。
脱サラされた方で、多分僕より10歳ほど若いと思います。
その方、アフィリエイターらしく、それで生活をされていると。

アフィリエイターで生活している人、はじめて出会いました。

まぁ生徒でこられた方なんで、
いったいどんな感じで儲けてはるのか、こちらが積極的に聴くこともできず。笑

ま。そんな感じで。
えっと。再来週あたりから少し時間があくので、
事務所近くの商店街で、何か売ろうかと思っています。
ってか、何を売ればいいんだろう。
食品はアカンと言ってましたし。
家にあるCD類とかかな。
って言っても、YMOとオフコースばっかなんですが。

これ、新聞折込チラシとかでバーッと宣伝してやろうと思うと、
多分、引っかかるんでしょうね。
古物商の認可を取ってないとかで。
商店街の方も、形式上「フリマ」という表現にこだわっていたし。
あくまで、個人売買として。
そんな感じだと思います。
そしたら、やっぱ折込チラシで宣伝は無理でしょうね。
うーん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示