--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/31

今年一年ありがとうございました。

ここ数か月間、まったくブログを更新できなく申し訳ございませんでした。
非常にバタバタしておりまして、「え?もう師走???」という感じで、今日を迎えております。

しかし。まぁ。よく。
何とかこの2015年ももったなぁと思うわけです。
あと3か月で独立をして丸2年です。

今年やったことを振り返ってみると。
パッと思い浮かぶのは、
・サイト制作、数件
・ライター業復活
・教室はボチボチ
・某講師派遣業は、割が合わん
って感じでしょうか。笑

あと。これは完全に遊びの範疇ですが、
英語と韓国語(朝鮮語じゃなくて韓国語の方)をよく話した(というか書いた)下半期でした。
今、自由に思うがまま、日本語で文章を連ねていますが、この感覚は久しぶりです。

仕事面では、よくここまで持っているなぁという感じです。
商店街にデスク一台置いて、物販もしてみました。
スーツ着て、取材もバンバンしました。
サイト制作も何件かしました。
が!!!
儲からないのはなぜでしょう。笑

今動いている案件、3つあります。
これ、すべて1月末までかかります。
で、正月明け4日。
あたらしい案件で打合せがあります。
ま。これはビジネスというより、ライフワークの一環で、ぜひお手伝いさせてほしいってものなのですが。

えっと。
今年度も赤字です。
3月の確定申告、いやです。笑
まぁ、累積は仕方がないとしても、今年できなかった目標。
単年度黒字は、2016年度、なんとか達成できると思います。
多分。
きっと。


ってなことで。
しばらく落ち着くまで、なかなかブログは更新できないかも知れませんが、
まだ、私は生きておりますので、
あたたかく見守っていただければ幸いです。


本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

