--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/22

ここんとこ数か月ほど遅いぞ。WiMAX2+

先月かな。
あまりにYouTubeで動画が停まるので、もしかると3日で3GB制限を受けたかな、と。
でも、そんなこたーないぞ。
だって、ストリーミングラジオも長時間聴かないし、
仕事でアップロードするファイルもできるだけ事務所でやっているし。
何でだ?あ、もしや…ということで、WiMAX端末を再起動かけると、激遅が治りました。
それまで、スピードチェックで測ってみると下りが1メガ程度でしたもの。

しかし。速くなったとは言え、どうもね。
以前ほど、パッパッとならない。
で、速度を測ってみると、夜10時くらいでは下り6メガとか。朝10時くらいだと11メガくらいです。

ってか、これ、無印の頃のWiMAXより遅いじゃん!!!

という訳で。最近、移動する時に気がついたらちょこちょこ回線速度を測っています。
まぁ、回線速度チェッカーを使うとキャリア側がその時だけ制限をかける、ってのもあるんですが。
比較的マイナーなアプリを使って計測しています。
枚方では下り30メガ越えしているので、多分アプリに制限がかかっているってことはないと思います。

昨日の日曜日。大阪の枚方市。時間は午後4時半少し前。

枚方

ついで同じく日曜日、寝屋川市。時間は午後6時半少し前。

寝屋川

そして今日。朝11時過ぎの守口と旭区の境、太子橋。

太子橋

同じく今日、午後3時半ごろの大阪市内野田阪神駅周辺。

野田阪神

なんだこりゃ。
ってか、下り2ケタ越えの条件を出す方が難しいぞ。

ま。こんな感じですわ。
最近のWiMAXって。
はい。。。
UQ WiMAX | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おかしいですよね。
こんばんは。
僕の場合はアンテナの立ちが悪くなり、繋がりにくくなりました。そこでは無印wimaxの電波は(公称エリア内にも関わらず)立たないためwimax2+が生命線なのですが・・・。お金が勿体無いのでLTEは使いたくないのです。任さんと症状は違いますがちょっとおかしいですよね。
Re: おかしいですよね。
結構困りますよね。
これなら以前の無印WiMAXの時よりサービスが劣化してますやん。笑
auの回線は使っちゃうと7ギガ制限の対象になっちゃうので、これまで一度も使ってません。
WiMAX、なんか変ですよね。

管理者のみに表示

