--/--/--


スポンサー広告
2016/04/12

ダイソーでデジタル腕時計を買った。 その2

どうも。
SNSのプロフィール欄に「趣味:腕時計集め」と書こうと企んでいる任さんです。

さっきダイソーに行ってきまして。
時計のコーナーをボーっと眺めていたら、こんなん見つけました。

12963914_1285816398112851_6759555021755865997_n.jpg

おおっ、反転液晶じゃありませんか。
もう、反転液晶ってだけで即買いました。
といっても、100円ショップですけどね。
ちなみに、このお値段は150円です。

腕にはめてみました。

12990968_1285816388112852_3619040984810665780_n.jpg

反転液晶ですが、やっぱ少しダサい。
けど、ブループラネットシリーズ以外の、他の100均腕時計と比べると、だいぶんマシです。

腕にはめてみた印象は…
バンド。多分、ブループラネットシリーズと同じ素材を使っているのでしょうけど
バンド形状のおかげか、腕にはめやすい気がします。

ブループラネットシリーズ、電池や腕時計本体より、
先にバンドがちぎれちゃうんじゃないかってくらい
はめる時、バンドに負担がかかっているというのか…
そんな感じですので、
それと比べると、同じ素材なのに雲泥の差ってくらいすんなり腕にはめられます。

あと。150円の腕時計ですので、やっぱり非防水です。
だから洗い物とかする時は外さないといけません。
形は防水っぽいのですけどね。

12974470_1285816424779515_8916100911315792348_n.jpg

パッケージの背面はブループラネット同様、マニュアルとなっています。
ってか、ほぼブループラネットと同じマニュアルです。
左上の価格が違うくらいでしょうか。

マニュアル見ても分かる通り、これもブループラネット同様、
左右上下にボタンらしき箇所が4つありますが、
実際は左の上下、2つボタンです。

反転液晶の腕時計、欲しいなぁと思っていたのですけど、
当分、ダイソーのこれで物欲を抑えます。笑
で、儲かったら、Gショックの反転液晶モデルを買うつもりです。
あはは。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カッコいいですね。
これカッコいいですね。
反転液晶にビックフェイス。

でも、少しダサいと仰るのも頷けます。多分このモデルのケース、きっと元はアナログ用ですよね?刻まれた秒針とポッチがそれを表している様な。上手く流用するもんですね。

まあ、カッコいいからいいか、安いし〜。
Re: カッコいいですね。
詳しいことは分かりませんが、そうかもしれませんね。
100均のデジタル腕時計の中ですと、ブループラネットシリーズの次にカッコいい(ってかマシというのか)のがこれだと思いました。
余計な飾りも最小限におさえていますし。
っていうか、ダイソーさん、500円くらいの腕時計を真面目に作って売ってみたらどうだろうって思いましたね。
150円でこれくらいのものができるのなら500円だと防水くらいできるんじゃね?とか思うのです。

管理者のみに表示

