--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/18

ブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れたので

愛用しているブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れました。
で、買い替えようと思ったんですが、アマゾンで見ると1600円だかそんなくらいでして。
ノーブランドの代用品もあったんですが、買って合わなかったら無駄ですのでね。

ってなことで。修理にチャレンジしてみました。
ってか、修理が上手くいかなかったので、自作してみました。

ブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れたので

瞬間接着剤を使うと、接地面が小さすぎて、上手くつきません。
んで、やっぱ強度にも不安があるし。

なので、100均行ってきて、2ミリの針金を購入。
それをペンチで曲げて、それなりの形にしました。
切断した針金の両端は曲げて危なくないように。

そしたら、あれまぁ、もとのイヤーフックよりフィット感がいい。
んで、耳が痛くなったら、針金なので緩めたらいいのです。

見栄え的にはどうなのかな。
ま。僕的にはそんなに気にしません。

簡単な作業でそこそこ上手くいってよかったです。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やりますねー。
さすが、やりますねー。
見た目、全然問題ないと思います。使用時は近くで見られるような物じゃないし、見られるとしても真後ろだし、そもそも処理がちゃんとしているので。こういう節約DIYは充実感がありますね。
Re: やりますねー。
なんかこういう節約DIYって言うんですか、なんとなく満足感がありますよね。
ちなみに、このお手製イヤフック。純正のものより使い勝手がいいです。角度調整とか簡単ですし。

管理者のみに表示

