--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/18

シグナス SE12Jのメット下スペースの広さ

シグナスに乗るようになって、3か月ほど。
6005キロだったメーターが、もう9500キロまでになりました。

乗っていて思うのは
「むっちゃ便利なバイク」
確かに、出だしは遅いです。
だけど、主要幹線で車に合わせて速度を上げても、まったく怖くありません。
車体剛性が強いんでしょうね。
ブレーキも普通に走っている限り、効かないってことはなく。
リアタイヤの滑りとかも感じないし。
ま。坂とかではフルスロットルで回さないと走らないので、そこはちょっと不満ですけど。

で。シグナス乗ってて、超便利だと思ったのが、シート下スペース。

IMG_20160715_132725.jpg

トイレットペーパー12ロールが入っちゃいます。
シグナスでこれなんで、リードとかになるともっと便利なんでしょうね。
コンビニフックもちょっと不便な位置に(低すぎる)あるんですけど、これもよく使います。
なので、買い物行くとき、買ったものどうやって運ぶかとか、考えることがほとんどなくなりました。
ヤマハ シグナスX SE12J | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
メットインは大事。
任さんもご承知の通り2stVinoはメットインが大きく底が平らな為とても便利です。それだけに、ギア車に行けない自分がいます。※一部メットイン付きの大型車が有るのは知っていますがちょっと未来感が強い形状にピンと来なかったりします。
Re: メットインは大事。
そうなんですよ。
乗ってて楽しいのはミッション車なのですけど、気軽にサンダル代わりに乗れて便利なのは圧倒的にスクーターでして。
それも、ヘルメット一つ分じゃ不便で、やはりこれくらいすっぽり入る方が何かと便利が良く。
最近じゃリード125がマジでメット二つ入るらしいですね。
ただ、やっぱ正面デザインが変…。笑
ある意味、新型プリウスのダサさと共通するところもあったり。あはは。
そうそう!
リード、昔の方がかっこ良かったですよね?てか、現行の125ccってどれも若干微妙かな?PCXは格好イイけど床がないし、シグナスも格好イイけどサイドの丸い反射板がいらないと思うんですよねー。やっぱり未来感が出過ぎですね。ホント。
Re: そうそう!
スクーターですので、外側…カウルはどうしても傷がつくし、インナーカウルも数年で白やけしますし。
新車買うのもなんだかなぁって気もします。
ここは、中古でキャブ版シグナスはいかがでしょう。笑

管理者のみに表示

