--/--/--


スポンサー広告
2017/05/29

こんにちは!マジェスティS

そう。1年間乗ったシグナスちゃんの後。僕の新たな相棒は、マジェスティSにしました。
このバイクも、約15年くらいになるのかな。
ずっとお世話になっている、京都南部の某バイク屋さんで2017年5月13日に購入しました。

IMG_20170513_151555.jpg

えっと。2014年版マジェスティS。走行距離は1370キロ程度でした。

IMG_20170513_150551.jpg

この画像での距離数は納車後、少し走ったコンビニで撮ったものです。

で…、だ。
なぜマジェスティSを選んだのか。ですよね?
この時期だと、NMAX155が出ているのに、なぜマジェSなん?みたいな。
正直、無茶苦茶悩んだのです。
NMAX155か、それともバーグマン200か。んでもって、マジェSか。

ウチのマンションの駐輪場、狭いんでね。
250クラスのスクーターは最初から考えませんでした。

125ccで、力不足って思ったしなぁ。
155ccってどうなん?気休め程度ちゃうの?
とかも思ったし。
普通に考えると、ここは最新のブルーコアエンジンを積んだNMAX155やろ?
いや、待てよ。NMAXだと、スーパーで2リットルのお茶買った時、どうやって持って帰るんよ。
それならバーグマン200がええやん。
いや、バーグマン、横幅広そうやし。ウチのマンションの駐輪場、すんなり入るかしら。
んでそもそもスズキやし。別にスズキのバイクも嫌いじゃないけど、
おいらはここ十数年、ヤマハばっかり乗ってきたんやし
(カワサキ・DトラXは僕の中での黒歴史となっています。笑)

こんなん考えると、キリがないのです。

ま、そんなこんなで。
バイク屋さんで、いろいろ探してもらったら、
「任さん、赤のマジェS、1400キロ弱でありますよ」と。
正直、新車で買うか、中古で買うかもかなり迷ったのです。
確かね、差額が諸経費込み7万円程度だったので。

最終的に。
走行距離1370キロ程度なら、僕にとっちゃ新車と変わらんレベル。
よくよく考えると、1370キロ程度なら、僕だと2か月足らずで走っちゃう。
7万円の差額だと、一瞬そんな程度かって思ったけど
たった2か月足らずの距離の差で、7万円は大きいぞ、と。
んで、赤のマジェSってのも気に入ったしね。

IMG_20170514_185621.jpg

ってなわけで。
新しい相棒は、マジェSくんとなったのでした。
えっと。僕は事故やトラブルでもない限り、この子とは最低3年付き合う気でいます。
だから、3年後の想定距離はざっと3万6千キロ程度。
多分、それくらいはトラブルなしで動いてくれると思うんです。
ま。よろしくです。マジェSくん。
ヤマハ マジェスティS | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

