--/--/--


スポンサー広告
2017/07/04

マジェスティSに乗って1600キロ超のロング距離ツーリングをしてきました。その2

2日目は、門司から熊本に行きました。所要時間は2時間ちょっとです。

IMG_20170701_110927.jpg

こんな小さなバイクで、大阪からよくここまで来たものだ。笑

えっと。熊本には僕が学校勤務時代にお世話になった上司がいるのです。
その人に会いに行ったのです。
そしたら、もう、至れり尽くせりのおもてなしを受けましてね。

なんか、すごい鶏肉をご馳走になったり、

IMG_20170701_123146.jpg

馬刺しをご馳走になったり、

IMG_20170701_123243.jpg

露天風呂を楽しんで、その後、阿蘇山へ行こうってなりまして。
そして阿蘇山。

IMG_20170701_153714.jpg

これね、写真だとこんな感じですけど、実際はすごいんですから。
山道をクネクネ登っていくわけです。1時間ほど。
そしたら、急にウワッって景色が広がるんですよ。
なんかね、宮崎アニメとかに出てきそうな雄大な風景。
(ってか、宮崎アニメ、ほとんど観たことないけど)
そこで、上司が「肉食べようぜ!」と。
いや、さっき肉食べたやん、っとか思いながら…

IMG_20170701_155639.jpg

さっきも高級鶏肉をご馳走になったので、ここは僕が出しますよ…としたんですが
…高い。ってか高すぎる。笑
すみません。素直にご馳走になりました。

IMG_20170701_171049.jpg

阿蘇山の展望台には夕方5時頃までいました。
ってか、これから大分に行くんです。
この道、夕方真っ暗ちゃうの?って思ってたら
「大丈夫だ。九州の7時過ぎまで明るいぞ」と。

ってなわけで上司と別れて、大分に向かったのです。

IMG_20170701_185304.jpg

ホテルには7時過ぎに到着したのかな。
上司が言わはったみたいに、まだ明るかったです。

その3へ続く
ヤマハ マジェスティS | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

