--/--/--


スポンサー広告
2017/07/04

マジェスティSに乗って1600キロ超のロング距離ツーリングをしてきました。その5

いったん大阪に戻って、翌日。
僕は津へ向かいました。今回の旅の最終目的地です。
津にはお世話になって人がいるのです。

地図2

大阪から行きは…なんでこんなルートで走ってしまったんだろう。笑
ナビを無視して、何となくなのですが、
第二京阪から京奈和。山田川で降りて、163をひたすら走って、伊賀あたりで名阪国道に乗ったんですよね。

津で、お世話になった人に会って、「せっかくだから伊勢まで行ってかき氷を食べよう」ってなりまして。

IMG_20170703_143131.jpg

伊勢、でかい!古い町並みが想像より大きな規模で展開されていました。
この辺なんか、時代劇に出てきそうな雰囲気です。

IMG_20170703_143027.jpg

多くの京都人はこういう川を見るとみんな「鴨川」だと言う…(多分)

IMG_20170703_142721.jpg

すごいなぁ。こんな建物がずらーっと並んでいたのです。
さすが、伊勢。

IMG_20170703_142450.jpg

んで、赤福のかき氷をいただきました。

IMG_20170703_135634.jpg

めちゃくちゃ美味しい。
ってか、店内、冷房がないのです。
だからか、余計に美味しく感じるのかも。

帰りはね。ナビの言う通り、新名神から京滋バイパス、第二京阪で帰ってきました。

IMG_20170703_184807.jpg


今回の旅。総計1,600キロ強。
マジェスティSにだいぶん負担をかけました。
旅自体は、会いたい人に会って、行きたかったところに行けて、やりたかったことができた、とても幸せな時間だったと思います。
母が他界して、ちょっと考えることがありまして。
それを埋めるというのか、何ていうのか。
ただ一つ、言えることは後悔したくないっての。
僕も、いつまで生きられるか分かりませんし。
見たいもの、知りたいものは、先送りしないで、心理的欲求を満たしていこう。
そう思ったのです。

しかし。今回、熊本の上司にお金使わせちゃったなぁ。
僕自身の今回の旅はね、高速代が結構高く着いたこと以外は、そんなにお金使わなかったと思います。
高速のサービスエリアで、なんかちょこちょこと食べましたけど、
あれ、みんな高いなぁ。
そこでお金を使ったってくらいでしょうか。
ホテル代もね、一泊4,500円程度でしたし。安かったんですよ。

多分ね、新幹線で行って、在来線乗り継いで
今回の旅と同じことをしようもんなら、もっと時間とお金がかかっていたと思います。

ただ…当分はこんな長距離ツーリングはいいわ。
もう、山や海、見飽きました。笑
ヤマハ マジェスティS | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

