FC2ブログ
2009/05/31

そして今日の本題。DトラXが再々入院。

ほんとに。。。
またです。
ほら↓。

image6953872.jpg

昨日の夜、雨が強かったから、お昼にバイクのチェーンとかを掃除していたんですよね。
それで、ならそうと思って、5キロほど走ったら、
またFIランプが点灯。
仕方なく、バイク屋に電話して、そこから25キロほど離れたバイク屋に直行。

これで3回目です。
っていうか、多分ですが、DトラッカーXのインジェクションのところ。
雨に弱いんじゃないでしょうか。
この前も、コードに青錆が云々とか言ってたし。
丸ごと交換してもらって、2日ほどは大丈夫だったんですが、
昨日の雨が原因なのか、今日バイク屋に診てもらったら、湿っていたと言ってましたし。

ちゃんと防水措置はとられているらしいのですが、
その精度が疑わしい。。。

まだわからないのですが、あくまで推測で。
んで、ぼくは専門家じゃないので、専門用語とかよくわかりませんが、
おそらく、インジェクションのなんちゃらが、雨でショートして誤作動を起こしている、
というのも、ありえる。

回りくどい言い方ですみません。


っていうか。
このバイク、損してますよ。
いいバイクなのに。
エンジンも、オイル漏れはあったけど(メーカークレームで対処済み)、
今のところ快調だし。
ライトは暗いけど、液晶モニタは見やすい。笑

で、エンジンもちゃんと動くし。普通に走れるのに。
FIランプが点く。
それで入院。
もっというと、この10日間で3回目。
っていうか、根本的に治っていないし。

いくら物わかりがいい任さんでも、今回はイラっときました。
次、同じ症状が起きたなら、
DトラXを売ります。
ほんで、無理してでもヤマハのバイクを買います。

なんか、個体差だと思いたいのですが、
ここまでしょーもない故障だと、メーカーの品質管理を疑ってしまいます。
カワサキだから、って思いたくないのですけどね。
特にぼくなんか、今までホンダとヤマハのバイクしか乗ったことなくて、
今回初めてカワサキのバイクを買ったのですから。
結構、最初は不安でしたよ。
で、やっぱりそっかぁ。と思ってしまいそうです。


ま、ほんとは無事、DトラXが帰ってきて、
しょーもない故障もちゃんと治ってくれたら
文句は何もないのですが。


ってなわけで。
今回も代車が支給されました。
はい。LANZAです。
思わず、ただいま~とバイクに言ってしまいました。

image2004695.jpg

あーぁ。。。

(ほんとに、DトラX売ってしまいそう。。。)
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示