FC2ブログ
2018/09/24

臨時旅券で韓国に行ってきました。その1

朝鮮籍の僕が、大韓民国の臨時旅券を発行してもらって、韓国の釜山に行ってきました。

IMG_20180809_213338.jpg

8月1日に大阪の韓国総領事館に行ってきましてね。
その場で用紙に記入、写真を撮って、約1時間半くらいの所要時間。
そして8月7日には発行されておりました。

韓国には9月14日から18日の朝まで居ました。
行き、関空がてんやわんや状態で、
あ、そうそう、飛行機のチケットも、欠航で二転三転したんです。
最初、大韓航空でチケット取っていたんですが、それが欠航となって、
急きょ、チェジュ航空。
しかし、チェジュ航空も、欠航。
一瞬、チェジュ航空、欠航詐欺ちゃうか?って疑ったんですけど
(本当はキャンセル手数料、取りはりますんでね)
今回は事情が事情ってことで、キャンセル手数料は、大韓航空もチェジュ航空も、取りはりませんでした。
結局、エアプサンで行き返り、行くことにしたんです。

IMG_20180914_115649.jpg

14日、無事関空に着いて、出国手続きも完了。
僕ら、在日朝鮮・韓国人は、日本に帰ってくる時、みなし入国なんちゃら(正式名称忘れた)をしないといけないんです。
それも、出国手続きのカウンターで一緒にやってくれました。

20180914_152736_509.jpg

で、無事。金海空港に到着。
あ、今回はプサンです。
友人がいましてね。プサンに。
祖父と祖母の写真を持って、大韓民国に上陸しました。

我が一族。日本に移住にて約100年。
僕が、最初にこの場所に再上陸しました。
なんかじーんと来るものが…
なかった。笑

ってのは、ほとんど日本とそっくりな街でしたので。
なんか、パラレルワールドに来た気分だったのです。

ってなわけで。
その2に続きます。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おっ!
更新されてましたか!
なんだか意義のあるご旅行のようですね。
続き読みますー。
Re: おっ!
北口さん、いつもコメントありがとうございます。
なんか突発的に韓国に行ってきたのです。笑

管理者のみに表示