FC2ブログ
2010/01/02

デジカメ買った。

今日、せっかく丸一日フリーなので、梅田のソフマップとヨドバシカメラまで行ってきました。
あれです。全般的に安売り、終わっているようですね。
特にヨドバシは高いなぁと思いました。
聞くところによると、
「さっきまで特売の値札を貼っていたのですが、ある程度数がさばけたので、値札を外したようですね」
とのこと。
ヨドバシで、40%割引されて24,400円になった
ハイエンドのコンパクトデジカメをもうすぐ買わされそうになり、
「こんなん買ってもうたら性能には満足しても、財布の中身が満足でけへん」と
逃げるようにソフマップへ行きましたよ。笑

福袋

で、ソフマップで最後ひとつだけ残っていた7,980円のコンパクトデジカメを購入しました。
あ。2GBのSDカード付です。
機種名はニコン「 COOLPIX L19 」というものです。

デジカメ買った。

この機種、電池に対応しているらしく
(逆に言うと、携帯みたいに本体ごと充電するような形がとれません)
あとで一応、単三のエネループを買いました。

エネループ

あ、これが「 COOLPIX L19 」の画質です。
ちなみに携帯のカメラ(920T)で撮るとこんな感じです。

エネループ

暗いところだとモロに差が出ますね。
あ、一応、僕はブログに画像を掲載する際、必ずフォトショップでシャープにします。
今回も軽くシャープにしております。



今日の北新地。
まず「 COOLPIX L19 」。

北新地

で、こっちが920Tのカメラ。

北新地

どっちの画像も解像度を調整して、少しシャープにしております。
明るいところではそんなに画質の差は感じません。
色の出具合とかは、CCDとCMOSの違いが出ているかもしれませんね。
あとどうしても携帯とコンパクトデジカメじゃ広角っていうんですか?それが異なりますよね。

ま、僕はカメラの専門家じゃなく。
要は、ノラ猫を撮ることができればいいのです。

と、ヨドバシのヘルプで来ていた某メーカーのお兄さんに言うと、
黒ネコがもっとも難しい被写体だそうです。
いずれにせよ動き回る黒ネコは、安価なコンパクトデジカメじゃ、まともに撮るのが相当難しいようです。

って言うか。
僕は、オートでカメラにまかせっきりで撮るので。。。
そんな凄い写真を撮りたいとも思いませんし。。。
笑。

ま。何はともあれ。
さっきネットで調べてみたら、この機種を7,980円(それも2GBのSDカード付)で手に入れるの、
なかなかお買い得のようでした。
なので、多分「あぁ、この店で買ったらよかったぁ」的な後悔チックな感じにはならないと思います。
それが自分の中では一番ですかね。今回は。
うん。


明日は、一日大変です。
病院とかでいろいろ。車椅子貸してくれるやろか、とか。
ぶっつけ本番で行きたいと思います。
気合です。はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示