FC2ブログ
2010/01/14

WR250Xの燃費。一例。

よくある「ガソリン満タンにして…」ってやつです。

レシート。

179km弱走っての給油です。
やっぱり燃費は25とか26km/リッター くらいですかね。

通勤に使用しているとはいえ、なるべくラッシュの時間帯を除いています。
朝は7時ごろ、夜は8時ごろの国道1号線、大阪市内です。
結構空いていますので、そんなに燃費に悪い走り方にはなっていないとは思うのですが。
でも、DトラッカーXと比べると燃費は悪いですね。
XT250Xと比べるともっと悪いです。
おまけにWR250Xはハイオクですし。

えっと、マニュアルだとWR250Xはちょっと余裕持たせて給油しないとだめなのですが。
あれです。ガソリンタンク目いっぱいまで給油すると、あふれるかもしれない、とのことでね。
ま、腹八分目程度で給油をとめてください、みたいな記述がマニュアルにあるんです。

でも。それをしちゃうと、ガソリンあんまし入りませんし。
その調子だと、130kmくらいで給油していかないといけません。
そんなの面倒です。

なので、僕の場合はやっぱり満タンに入れますね。
今のところ、走っていてガソリンがあふれる、ってことはありません。


ま。あれです。
WRは、乗り心地がとてもいいバイクです。
こいつなら急ブレーキかけてもケガしなさそう、と思ったバイクです。
ちょっと維持費は他の250cc単気筒のバイクに比べりゃかかりますけど、
その分、いい思いさせてもらっているんだ、と思うと納得してしまいます。
はい。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ええなぁ・・・
僕は毎日街中走って通勤してますが、22,3ですよ。。。

まぁ止まってる時間もかなり長いですけど。
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
あれ、ウチのWRより燃費が悪いって。。。笑
そうですよ。きっと止まっている時間が長いからだと思います。

管理者のみに表示