FC2ブログ
2009/05/23

DトラX、再入院。

木曜の午後から代車・LANZAを借りていましたが、
まぁ白煙がすごいこと。

image4930564.jpg

ほんで、おおよその燃費が1リッターあたり20~22kmくらいでした。
結構、金がかかるバイクです。笑

で、今日の午後。
バイク屋さんから電話があって、FIの部品を交換してFIランプが点かなくなった、
とのことなので、DトラXを引き取りにいきました。
代車・LANZAとお別れです。

が。しかし。
修理されたはずのDトラX。
ぼくが乗って数百メートル走ると、またFIランプが点いたわけでして。
仕方なく、もう一度バイク屋さんへUターンです。

えーっと。
結局、バイク屋さんでも原因がわからず、
週明け、カワサキに再度問い合わせるそうです。

し、しんどい。。。疲れました。

そして。代車。
もう2ストロークは疲れるので、4ストロークのバイクを貸してください、
とお願いしましたが、バイク屋の代車には4ストローク車がなく。
なので、今回はアドレス110を借りることになりました。

image3634385.jpg

ま、これも以前に乗ったことがあるので、おおよそ感じがわかりますし。
LANZAより運転しやすいだろう、と。
LANZA、なんか乗っていてしんどいんですよね。

アドレス110は、出だし40km/hくらいまでは遅いです。
ただ、40km/hを超えたあたりから、モーターみたいにエンジンが回りますね。
キュイーン!って感じ。

そう、LANZAもある程度のスピードになると、キュイーンと伸びるんですが
なまじ2ストローク・40馬力のバイク。
一般道とかだとその伸びるゾーンは、あきらかにスピード違反のラインを超えます。
うん。制限速度内で走ろうと思うと、ちょっと持て余すんですよね。
ムラが気になって、引張り気味で走る。
なので、乗っていてあまり気持ちよくない。

アドレス110だと、そこまでの馬力もないし。
キュイーンとなるゾーンもハードルが低いと言うのか。
一般道を走るにはちょうどいいところで、伸びてくれるんです。
だから乗っていて疲れがきにくい。
逆に、シフトチェンジをしなくていいので、眠くなります。


DトラX。早く帰ってきてほしいですね。
だって、乗る分にはまったく支障がないのです。
ただ、FIランプが点く、ってだけ。
どうも釈然としません。

ま、不具合がFIランプだけに、場合によっちゃエンジンがまったくかからなくなる、
ってこともあるようですし。
仕方がないのかもしれませんが。

っていうか。
いいバイクなんですけどね~。
もったいないなぁ。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示