FC2ブログ
2010/01/31

今年初 “miri-ONE”

みりわん

昨日の午後10時くらいですかね。今年初めて“miri-ONE”に行ってきました。
もちろんノンアルコールです。
ま、いつも週末にこられる常連さんとバーテンダーさんと、いろいろダベりながら。

ただねぇ。普通にソフトドリンクだけ呑んでても、面白くないわけです。
ノンアルコールビール、そないに美味しくないですし。
で、ちょっと僕もヤケになってしまって。

「●●ちゃん(バーテンダーさんの苗字)、なんかむっちゃ不味い呑みもん、作ってよ~。
 こう、呑むのに勇気が入りそうなもの~。」

とオーダーをかけてしまいまして。
んで、たまたま僕のデイバッグの中に、入っていた「青汁」の粉末を使ってですね。
北新地のバー、“miri-ONE”で理科の実験のようなものが始まるわけです。

で、できたのがこれ。

じゅーす

「美味しいとは言えないですけど、そんなに不味くもないですよ~」と言って渡されましたが。。。
普通に不味いだろ。これ。
っていうか、不味い。ほんまに不味い。
ソフトドリンクなのに、呑むのに30分くらいかかりました。

えっと。僕の記憶では中に。。。
・青汁の粉末
・ミルク
・レモン (この時点で理解できない。なぜミルクにレモン?ヨーグルトでも作る気か??)
・はちみつ
そやそや。あとパセリもえらいたくさん入れとった。


えっと。ここのバーテンダーさん。
お酒に関しては抜群のセンスと経験と知識で、
美味しいものをリーズナブルなお値段で提供していただけるんですけど。
あれですね。
「不味いものを作って~!」って言うと、本当に不味いものを作ってしまえる。
このあたりも天才であるがゆえ、なんですかね。
笑。



ほんで、深夜2時前くらいに、僕の友人でもあるラウンジ「夢」のママもこの店に来ましてね。
そしてなぜかみんなでバームクーヘンを食べていました。

バームクーヘン

結局、帰宅は深夜3時半でしたかね。
中ノ島を出たのが3時過ぎでした。
高速で帰ったので、すぐに寝屋川に着いちゃいます。



そして。
今日は京都に行きまして。
さきほど帰って参りました。
雨が降ってましたのでね。
身体が冷え冷えです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示