FC2ブログ
2010/02/06

クルクル回して携帯を充電するやつ。

非常用ライト

非常用で、取っ手をクルクル回せば、LEDライトにもなるしラジオにもなるし、携帯も充電できる、ってやつ。
アルプラザ城陽のタニヤマムセンさんに500円で売っていたので、買いました。
実は先週から気になっていたのです。買おうか買わないでおこうかえらく迷ったのですが、
「えーい、買っちゃえ!500円だし」と、男気を見せたのです。笑

で、さっそく充電しようと。クルクル取っ手を回し…。
うん。
確かに充電できます。
「あ、携帯の電池、あと僅かだ!」ってな時、重宝するでしょうね。
ただ。。。
これ、筋肉痛になります。
結構力いりますよ。

おまけに、コネクタとでも言うのかな。それを本体内に収納できるようになっているのですが、
フタがね、やわい。
いちおうちゃんと閉まりますけど、なんかの拍子でフタが外れるのは間違いないでしょう。
上の画像でも、フタを取った状態にしているでしょ?
これ、外れやすいからなんですよ。

いずれにせよ、普段からデイバッグの中にしのばせておこうとは思いますが、
ちょっとしたポーチみたいなものの中に入れておいた方がよさそうです。


ま。500円ですしね。
ワゴンセールですし。
ちゃんと充電できるだけマシと思わないとね。
笑。


あ。この正式な商品名が分かりました。
(っていうか、取説が入ってました→当たり前か)

朝日電器株式会社のダイナモ発電 AM/FMラジオ付 「ポケットビーンズ」と言うそうです。
GAV-258 という型番がついていました。

その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示