FC2ブログ
2010/02/13

ネットウォーカー その2

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-BSHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B
(2009/09/25)
シャープ

商品詳細を見る


これね。定価が確か49,800円でしたっけね。
それがこの前、アマゾンで31,000円強でしたかなね。
なんせえらく値下がりしていました。
(今はもう31,000円強では売ってないかも知れません。3~4日ほど前のことでしたので)

ほんで、今日。寝屋川のミドリ電化に行くと、在庫処分セールで
このネットウォーカーが34,800円で売ってました。
一瞬、PDAとして使いたいので買おうかな、と思いましたよ。

で。ちょっとお店でゆっくり触ってきました。
すごく抽象的な表現で申し訳ないのですが、
感覚的には、やっぱりこれ、PDAの延長って感じのイメージはありますね。
特にFirefoxを起動させて、店内の無線LANにつながったと思うのですが、
ブラウジング、やっぱりカクカクします。
で、後でプラグインを入れたらいけるのか、ちょっと分かりませんが、
FLASHを使用したサイトはデフォルトでは観られないようですし。

ただねぇ。やっぱりいろんな方がレビューで書かれているように、
ディスプレイはとても見やすいです。
あの文字の小ささで、あれだけ読みやすいのはたいしたもんです。


OS、Ubuntuですしね。
勉強するために、あとEM-ONEの代わりとして買ってもよかったんですが。。。
結局買わずじまい。
それはなぜか。
理由は簡単でして。
実は同じ日に、京都の上新電機大久保店で、EeePC901の16GBが、24,800円でしたかね。
結構安く売られていたのでした。(展示品処分)
あと、工人舎のSK(正式な型番、忘れました)。
あの8.9インチ、1280×800の解像度のやつ(DVDドライブ内蔵)が29,800円。(展示品処分)

これを見てしまうと、どうもネットウォーカーに3万円強のお金を支払うの、勇気がいりましてね。
それなら、U-SIMを入れ替えて、もう一度EM-ONEを使った方が、お金もったいなくないじゃん、みたいな。

あ。工人舎のやつ、多分、バッテリー駆動だとそんなに長い時間持たなかったと思うし、
CPUがZ520ですので、今使っているEeePCより遅くなるのは確実ですから、買いませんでした。
EeePC901 16GBは、本当に迷いましたが、今使っている901Xが、とりあえずは普通に動いているので、もったいないなぁと。
901 16GBを買うと、またRAMディスクを入れて、メモリを増やして…ってしないといかんし。

とかとか。
結局、なんだかんだ言って、今のところスケジュール管理以外は特にPDAなくてもやっていっているし。
なんせお金は大事ですし。
あぁ、ほんまにいろいろ考えてしまって、買わずじまいです。

あれ?ネットウォーカーの話題からえらくそれてしまいました。
どうも失礼しました。
m(_ _)m
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示